人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟形町へ

昨日、天童市から北東に位置する、舟形町へドライブへ出かけました。
人口6千人のこの町は、鮎が生息する清流と、自然豊かな田園風景が
素晴らしい町なんです。

舟形町の小高い見晴らしの良い場所には、キャンプ場と‘若鮎温泉‘という
施設があって、ゆったりと湯船に浸かってきました。

若鮎温泉の泉質は、豊富なナトリウム成分が豊富で、私の細胞の隅々に
活力と栄養を頂きました。

忙しい仕事の中・・・あまり出かけたくは、なかったのですが・・・

穏やかな舟形町の地は、農繁期の私に「そう焦ったって、しょうがないよ・・・」
「舟形でゆっくりして行きなさい・・・」と私に囁きかけてくれているようでした。

そして、久しぶりのお出かけで!?満面の子供たちの笑顔!

温泉から・・・初春の霞に光さす舟形平野がとても綺麗に眺められました。

舟形町へ_f0041138_2222864.jpg

by mogitori | 2010-04-02 22:02 | 日々の出来事

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31