人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音と愛猫に癒される

昨日、ようやく!まとまった雨ではないけど・・・雨が荒谷にも
降ってくれました。

うだるような高温が続いた連日から一転、涼やかな空気が流れて・・・

大地に降り注ぐ雨音は、とてもとても神々しくさえ聴こえました・・・

果樹農家にとって、これほど雨や水の恩恵を痛感したのは久しぶりです。

しかし・・・

これからは、秋の台風シーズンがやって来ます。

私たち果樹農家は、ただひたすら・・・自然の摂理に身を委ねて、生きるしか
出来ない事を再認識したら・・・

四季折々の自然条件に一喜一憂する農家という生業に・・・

ますます!魅力を感じたのです!良い意味とてもドラマティック!です!アハハ!

雨が降った事だけで、歓喜し、清涼感を味わい、穏やかな気持ちに満たされる・・・

そんな農業という仕事に従事させて頂ける事に心底、感謝です。

日々・・・豊作を祈る農家としての自分があります。

愛猫‘ポッチ‘(雄1歳)は今日も相変わらずお昼寝を満喫!猫と雨に私は癒されました。
雨音と愛猫に癒される_f0041138_21463445.jpg

by mogitori | 2012-09-05 21:46 |

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31