人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんのキュウリ

昨日お昼寝をしていたら・・・

山形市に住んでいる伯母さんが新鮮な!!キュウリを持ってきて
くれました。

山形市近郊の農家さんは、野菜や稲作農家が多いのです。

地元山形が育んだキュウリは絶品!の新鮮さ!子供たちは味噌マヨネーズ
でかぶりつき!

私はカミサンが作ってくれた白ゴマとごま油を使用したキュウリを頂きました。
この季節には、私にとって最高!最良!のお酒のおつまみです!。

伯母さんの楽天的な笑顔が私は大好きで・・・今は亡き父とも、とても仲が
良かったそうです。

爽やかな味覚のキュウリですが、伯母さんのキュウリを食べるたびに・・・
ほんわか・・・温かい気持ちなれるから不思議です。

私も自分自身が作る、果物を通じて・・・

食べて頂く皆様と、心のふれあいが密接になれれば幸いです。

キュウリを食べて!明日も元気に何事も頑張ります! 感謝・・・。
おばちゃんのキュウリ_f0041138_20485126.jpg

by mogitori | 2014-05-17 20:49 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31