人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさを包みこむ

サクランボのお仕事も一段落して、昨日から夏から晩秋に
かけて収穫する果物たちのお手入れが始まりました。

伸び放題だった雑草を刈って、桃の袋かけをしました。

桃に袋をかけることによって、病害虫の防除や、肌が良く、外観が
美しくなり、桃らしい着色の良い桃になるんです。

一個、一個、丁寧に袋をかけます、とても手間暇のかかる面倒!?
な仕事ですが、私は袋かけが大好きです!

何故か・・・美味しさを包みこむような感じというか・・・

桃の成長がとっても楽しみになってきて、とてもワクワクするのです。

美味しくなった武田果樹園の桃を楽しみにしていてくださいね。
美味しさを包みこむ_f0041138_18161730.jpg

9月20日くらいの頃に美味しく育つ`さくら`、`9月下旬頃に収穫予定の
`西王母(せいおうぼ)`に袋をかけています。
美味しさを包みこむ_f0041138_1819115.jpg

袋をかけた状態の桃です。
山形は夕方から雨が降ってきました、梅雨が明けて燦々と輝く太陽が顔を
出すと!桃の樹木たちは旺盛な葉を広げて桃の実が大きくなっていきます。
by mogitori | 2015-07-08 18:20 | 果樹園

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31