人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の料理、母の味

もうすぐ・・・熊本地震から一か月が経過しますね。

九州地方の山形のような農業県の熊本県。

震災に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げますと共に
出来るだけ早く!普段の生活を過ごして・・・何気ない笑顔が
普通にできる生活環境の復興をお祈り致します。

歳を重ねると・・・

今まで、あまり好きではなかった!?料理が美味しく感じるから
不思議です・・・。

母がこしらえた!

自家製のぎんぼ、干し大根、身欠きニシン、栃木産の孟宗竹の煮物は最高の
四人衆!
旬の料理、母の味_f0041138_20274511.jpg

北海道‘厚岸町‘産の昆布は濃厚な風味と舌に!じんわり・・・絡む!?
昆布特有の粘りのある食感が身欠きニシンと好相性です!
旬の料理、母の味_f0041138_2033540.jpg

熊本県で被災された皆さまも・・・避難上生活が続き・・・
おふくろの味が恋しい方々が沢山いると思います・・・

熊本の皆さん!美味しいものを食べて元気でいてください!!!

国や県の行政、自衛隊の皆さん、愛情あふれるボランティアの皆さん、熊本県
を案じる日本国民が!これからも支援の輪を広げてくれてくれています!

頑張れ!熊本!

私も微力ながら応援します!
by mogitori | 2016-05-09 20:42 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31