人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空へ旅立つ

ようやく‘フジ‘リンゴの収穫をお陰様で終えまして、ご注文頂いた皆さんへ
感謝を込めて発送中です!
今日は晩秋の晴れやかなとてもキレイなウロコ雲が一日中山形の空に
居てくれました。
今年は、サクランボの不作、台風、そしてリンゴ収穫前の大雪での枝折れ・・・
気象条件の自然の摂理を享受して生きている果樹農家にとっては試練の多い年
でしたが・・・今日の素晴らしいうろこ雲を眺めていたら、空が、‘今年は大変な
年だったね・・・‘と私をねぎらってくれているように感じました。それだけ見事な
空だったんです!本日、私が理想としている素敵な老いかたをして過ごしていた
遠縁のオジサンが亡くなりました・・・地域への貢献に身を注いだオジサンが亡くなる
今日の空は、きっとオジサンが天国へ旅立つ為に神様が用意してくれた空だと・・・
何度も、何度も空を仰ぎ冥福を祈りました、合掌。
空へ旅立つ_f0041138_21201982.jpg

by mogitori | 2007-11-29 21:20

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31