人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄内へ

昨日、私の姉夫婦と子供たちを連れて庄内へ遊びに出かけました。

映画‘おくりびと‘の舞台になった庄内は、同じ山形県内ですが・・・私たち
内陸の人々にとっては、魅力的な場所なんです。

豊潤な水田が広がる庄内平野の田園風景・・・

青空に映える海と浜風・・・

穏やかな表情で迎えてくれる庄内人の皆様の方言の温かさ・・・

歴史を重んずる町並みの美しさ・・・

魚介をふんだんに使用した、美味しい中華ソバと‘だだちゃまめ‘・・・

私は庄内が大好きです!

高速道路が整備されたお陰で庄内もだいぶ近くなりましたね、

子供たちは、加茂水族館のクラゲの美しさと、湯の浜海岸で水遊びを
して楽しんできました。
庄内へ_f0041138_214094.jpg

by mogitori | 2009-05-04 21:40 | 日々の出来事

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31