人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が恋しい

今日の山形は真夏並の28℃の気温で暑い1日でしたね・・・

まとまった雨が少ないので、サクランボや果物の樹木たちは土中の
水分がカラカラ状態なんです。

今日もサクランボ畑にお水をあげました。

私の母‘百合子‘いわく。

毎日ビールばり飲んで!サクランボさも水のまへねど、だめっだなぁ~!?

果樹園にいるカエルさんたちも喜んで飛び跳ねていました。

荒谷の水田も田植えシーズンを迎えています!この頃から・・・

カエルの合唱が奏でる心地よい鳴き声が響き渡るんです。

初夏に新緑が映える季節!サクランボ農家は雨が恋しいです。
雨が恋しい_f0041138_22445168.jpg

by mogitori | 2009-05-21 22:44 | 果樹園

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31