人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なご飯!

12月に入ってから山形は暖冬傾向な気候でしたが・・・

お昼過ぎから急に寒くなって、雪がちらほら舞い散る
寒い一日でした。

しかし・・・これが、この時期、普通の気候であって、むしろ
この寒さを体感する事に、落ち着きを感じるんです。

武田家の穀物消費勢力図は・・・当然、お米主体の食生活
ですが・・・

穀物派閥が存在します!?

祖母‘百合子‘、次女‘麻美‘ 息子‘新大‘がお米派!

ママ‘美香‘と長女‘桜‘が、バリバリ!?の各種麺派!

お父ちゃん‘仁‘とおばちゃん‘恵美‘は、なんでも大丈夫派!

今夜も武田家は、質素ながらも和気あいあいと、夕食を食べました。

梅干と磯海苔、そして醤油ご飯!

日本人で良かった!って思える素敵なご飯ですね。
素敵なご飯!_f0041138_21344398.jpg

by mogitori | 2009-12-14 21:33 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31