人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人らしく。

荒谷の‘おさいと‘焼きが本日、15日に行われました。

昨年に祈願した、お札などに感謝して、荒谷で育った樹木
を燃やして奉納します。

荒谷の水と空気で育った子供たちも出かけました!

日頃、沢山の樹木を燃やした炎を見たことがない子供たちにとって

火のぬくもり・・・

火の放つ鮮やかな光・・・

火から漂う、自然な植物が燃える匂い・・・

火が燃え盛る、勢いのある音・・・

火から感じる高揚感・・・

子供たちの、純粋な五感にダイレクトに響いた気がします。

四季折々の行事は、四季が織り成す素敵なものばかりです!

日本人らしく、日々過ごしたいですね。
日本人らしく。_f0041138_19514452.jpg

by mogitori | 2010-01-15 19:51 | 四季

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31