人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和を想う・・・

初冬の山形は、そんなに寒くなくて穏やかな一日でした。

高い山々は白い雪の薄化粧な姿がとても綺麗で眺める度に
心が凛として自然美の素晴らしさを実感します。

今日は。

ジョン・レノンの命日

そして

太平洋戦争が勃発した、真珠湾攻撃があった日です。

この2つの出来事には見えない深い因果があるような気がします。

私の大好きなラジオ番組から・・・

平和を祈り、歌い続けたジョン・レノンの曲がラジオから流れ・・・

平和な世の中が当たり前!?って普通に感じている私たち現代人は
もう少し平和の有り難味を再認識しなければいけませんね!
by mogitori | 2010-12-08 22:44 | ひとりごと

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31