人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメジとバターのパスタ

夕方、私の尊敬する方から新鮮なシメジを沢山頂きました。

この方は今は亡き父、久仁夫の同級生でもあり・・・

長年、地域に貢献したこの方の笑顔がとても素敵で・・・私もこんな
笑いシワ!?が出来るような深い味わいのある人間になりたいと常々
思うんです。

まだまだ修行中の私ですがね・・・

今夜はシメジと、ふんだんにバターを使ったトロトロパスタを作りました。

このパスタは、黒コショウと白ワインが陰の立役者!このパスタの風味が
とても引き立つんです。

まさに私の尊敬する方を表現する事ができるパスタだと(自己満足ですが・・)
自分なりに想うのです。

荒谷に根付いて・・・農家として地域に貢献した方に感謝しながらパスタを茹でる
自分がありました。
シメジとバターのパスタ_f0041138_21502055.jpg

by mogitori | 2010-12-20 21:50 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31