人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの食卓、家族の和

暮れの何かと忙しい日々に昨日の午前中は・・・

カミサンはお買い物。

ばぁちゃんの百合子は日々お世話になっている方々へ訪問中。

長女‘桜‘は水泳練習。

お父ちゃんと、息子と次女が家で留守番で、お昼も過ぎてお腹が
空いたので、3人で和牛すき焼きうどんを食べました。

せっかちな娘‘麻美‘はアチぃー!「熱い!」と云っている瞬間の写真です。

この3人だけで食べる機会も少ないよなぁ~と思いながら熱々の!!
うどんを頂きました。何故かほんわかと・・・温かい気持ちになれました。
暮れの食卓、家族の和_f0041138_2105798.jpg

夜はお正月のお餅を前倒しで!?孫7人を迎えて食べました!

お雑煮、 クルミ餅、 納豆餅がみるみるうちに無くなっていく光景と作って
くれたばぁちゃんの微笑む姿が、なんとも幸せそうで・・・!!!もうすでに
武田家にはお正月がやって来たような賑やかさだったのです。

親がいて子がいる・・・

産まれて来てくれてありがとう!

育ててくれてありがとう!  

脈々と受け継がれていく家族や親族の尊さを身に沁みて感じながら、
師走の家族の写真を撮る自分も、また幸せですね。
暮れの食卓、家族の和_f0041138_21163828.jpg

by mogitori | 2010-12-30 21:16 | 日々の出来事

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31