人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬日の窓

山形は冬らしい日々が連日続いていて寒いです。

冬は寒いのが当たり前で!?私たち果樹農家はこの寒さをこころよく
受け入れながら生活しています。

厳しい寒さが、果樹の樹木たちに深い休眠を促して、健やかな春の到来
迎えることが出来るのです。

武田家の窓は、外気との温度差で粒の大きい水滴がこの時期に現われます。

明日の山形の最低気温はマイナス7℃の予報です!きっとこの窓の水滴が
凍ることでしょうね・・・

真冬日の窓を眺めながら・・・心だけは温かくしていたいと思います。
真冬日の窓_f0041138_2036719.jpg

by mogitori | 2011-01-13 20:36 | 四季

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31