人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の楽園

今日は長女‘桜‘(小5)が通う荒谷小学校のスキー教室の
ボランティアをしてきました。

スノーボードを始めた以前は、スキーも大好きだったので小学生
の子供たちの引率くらいは、なんとか出来るんですよ!?

地元、天童市のスキー場は朝から穏やかな天候に恵まれて!
子供たちと沢山!滑って来ました。

レッスン中は、前半興奮気味の子供たちの気持ちを落ち着かせて・・・

リフトに乗りながら、何気ない会話でコミュニケーションをするんです。

滑りに慣れてきてから、遊び心を加えながら、褒めて!褒めて!
スキーの楽しさを実感させます。

昼食後、集中力が途切れやすくなるので・・・ゆったり滑ります。

子供たちの大好きなお菓子を食べながら休憩をこまめに行うと
楽しい時間が、あっという間に過ぎて行くんです。

雪国、山形に産まれた子供たちはウインター・スポーツの楽園にいます!

子供たちよ!もっと、もっと雪山へ登ろう!・・・そして滑ろう!
雪の楽園_f0041138_2043938.jpg

by mogitori | 2011-01-27 20:43 | 日々の出来事

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31