人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑の恵み

最近の山形は天候不順で曇り空が多い日々です。

暑くなくて、農作業をするには快適です。

もうじき、武田果樹園では、桃とリンゴの収穫が始まります!

今日は川名中島白桃という桃が、まんべんなく赤くなるように葉を
少しだけ摘みました。

今年の桃は、比較的雨が少なくて、暑い夏を過ごしたお陰で糖度や
香りに富んだ桃に美味しく仕上がりそうです。

今シーズンから武田果樹園では、本格的にお客様からのご注文を受け付けて
発送したい所存です。

まさに、残暑の恵みが詰まった果物が桃なんです。
残暑の恵み_f0041138_20442091.jpg

蝉の抜け殻を見つけました。何故か!?蝉の鳴き声を聴いて仕事をしていたら・・・
命の力強さを痛感しました。
残暑の恵み_f0041138_20485750.jpg


余談ですが・・・
日曜日に、娘‘桜‘が山形県学童水泳記録会に出場してきまして、お陰様で
平泳ぎ100mで5位入賞する事ができました!

今までご尽力下さった、スイミング・スクールのコーチやお互いを励ましあった
スクールの仲間、娘の周りにいてくれる全ての皆様に感謝申し上げます。

水泳記録会の前日、お父ちゃんは豚のブロックを買ってきて、自家製ネギと一緒
に‘ネギの豚串‘を作って食べさせました!
自家製ニンニクをすりおろした特性醤油タレを漬け込んだ豚串は絶品の味!
もちろん、娘の頑張りがあっての入賞ですが・・・

少しは、お父ちゃんも貢献出来たかな?小学校6年の娘に親孝行をしてもらいました。

元気に泳げる健康な身体に感謝・・・
残暑の恵み_f0041138_217178.jpg

by mogitori | 2011-08-22 21:07 | 果樹園

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31