人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石段マラソン

今日は、山形県羽黒山神社で開催された石段マラソンに
参加して来ました!

開会式には、羽黒山の山伏さんからの安全祈願をして頂きました。

庄内地方は朝から雷や激しい雨降りでしたが、スタート時点では
雨もやんでくれてさぁ~出発!

羽黒高校の近くにある赤い鳥居をスタートして・・・4キロの坂道を走り!

ラスト2キロが2000段からなる石段を登るハードなコースです!

走る事が大好きな私ですが、登り坂が大の苦手です!?

やっぱり体重が重いのかも!?

羽黒山の石段は太古の歴史を感じさせる杉林が壮大に生い茂っていて
素晴らしい荘厳な景色なですが、あまりにもハードな石段で!ひたすら
石段を登ることで精一杯でした・・・

羽黒地区の皆様の温かいおもてなしの、庄内風の芋煮や、甘い庄内柿の
サービスが疲れた身体に心底沁みました・・・。
石段マラソン_f0041138_19313036.jpg

今回は大会の写真を撮影できなくて残念・・・参加商品のTシャツを眺めながら・・・
来年の参加に向けて、日々、走りたいと思います。

次回は‘酒田ハーフマラソン‘(11月4日)へチャレンジです!
by mogitori | 2012-10-21 19:38 | ひとりごと

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31