人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランスの剪定

4月になってから連日、寒い日々が続いています。

昨日と今日は、真冬の身支度をして剪定作業をしていました。

時折、陽が差す天候なんだけど・・・とにかく風が冷たいのが体感温度を
低くさせて、鼻水!?をすすりながら!?ですよ。

現在は、ラ・フランスの剪定です。

昨年の7月の天候不順の影響なのか?今年のラ・フランスの花芽は例年より
少ない状況です。
花芽のひとつ、ひとつを大事にしながら剪定をしているんです。
ラ・フランスの剪定_f0041138_201449.jpg

もう4月だというのに・・・近くの山々は真っ白になっていましたが・・・。
ラ・フランスの花芽は順調に芽吹いてきています!
ラ・フランスの剪定_f0041138_2053024.jpg

by mogitori | 2014-04-07 20:05 | 果樹園

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31