人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の美味しい煮物

山形も桜の開花宣言のお知らせに心が躍る気持ちになります!

武田家の檀家、浄土真宗即円寺近くの桜、近所の神社や観音様の桜。

私の母校そして子供たち2人がお世話になっている荒谷小学校の桜。

荒谷の母なる河、立谷川沿いのサイクリングコースの桜。

荒谷には結構!?桜の鑑賞スポットがあるんです。後日、あがらっしゃい
ブログで紹介します。(宣伝!?ちゃんとブログ更新します!)

今晩は、母、百合子が美味しい煮物を作ってくれました。

息子が言うのは!?なんだけど、母は煮物作りの達人です!今回は。

母の自家製干し大根。

隣のお家から頂いた新鮮野菜のギンボ。

果物を買って下さる、お客様から頂いた柔らかい新鮮タケノコ。

道むかいにあるスーパーで買ったミガキニシンを合えた絶品煮物を
頂きました。

春は生命の息吹をダイレクトに感じる素敵な季節です・・・

母の美味しい煮物を食べたら!春の活力を堪能出来ました、感謝・・・。
春の美味しい煮物_f0041138_21283482.jpg

by mogitori | 2014-04-17 21:28 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31