人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬のまごころ

ようやく、武田果樹園の密入り`ふじリンゴ`の収穫を終えて
ほっと!?したのか?日ごろの不摂生か!?

激しいおう吐と下痢の症状が私の身に襲いかかり・・・・

2日間寝込みました・・・。

まる一日、水分以外は受け付けず・・・3日間お休みを
いただきました。

本日からようやく身体も復調して、休み休みですが農作業
が出来るようになりました。

学校から帰ってきた、次女`麻美(あさみ小3)がウッド・デッキに
なにやら?水をかけておりました?

『なんでそんな所に水をかけているの?』と尋ねると?

『ここに可愛い草が生えているんだよぉ~!』と教えてくれました。

我が娘ながら・・・なんて優しい心を持っているんだろうと・・・
沢山誉めてあげました。

自分より弱い存在に思いやりを持つことは、人間として当たり前の
事だけど、自然と弱い存在に優しさの心を抱く事は、なかなか出来ない
と思います。

今日の山形は、朝から深い霧に包まれましたが、よても良い
お天気に恵まれました。

山形は初雪が昨日、降りました・・・。

病み上がりの私に・・・初冬の真心を娘から頂いた素敵な
出来事でした・・・感謝。
初冬のまごころ_f0041138_21565283.jpg

by mogitori | 2014-11-28 21:56 | ひとりごと

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31