人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした、てまひま。

山形は、まとまった雪が10センチ程積もりました。

日本海沿いの近隣の地方は大雪だそうです・・・

今朝は、今年初めて、長靴が踏み締める雪の足音を鮮やかに
聴いた朝でした。

武田家では・・・日曜日の午前中から、次女`麻美(あさみ小3)が
発熱の症状!!

すぐに週末当番の病院からの、お医者様からの診断はなんと!!!

インフルエンザぁ~~!!

麻美は二階の部屋に隔離状態です・・・。

お陰様で、高熱の症状はありますが、食欲もあり比較的に元気なのが
なによりです。

お父ちゃんは、愛する麻美の為にお昼に温かいうどんを作りました。
最近、私のマイ・ブームは!?

昆布ダシをふくよかに!?使用しただし汁を作る事なんです!

昆布ダシは、なんともいえない!まろやかさと風味があって・・・
だし汁に奥ゆかしさが産まれます。

かつお節も、必ずだし汁の大事な素材ですが!昆布ダシがなければ
美味しいだし汁になれない気がします!?

自家農園で育ったネギと一緒にうどんを茹であげて!

コンビニで買った揚げ玉と、薄くスライスしたネギと一味唐辛子で身体の
隅々が温かくなるんです。

インフルエンザと闘っている麻美も`だし`の効いたうどんを沢山食べて
くれました!

ちょっとした、てまひまで・・・

愛する家族が元気になれれば・・・私は、それだけで幸せになれるのです!
ただシンプルに家族って!いいなぁ~~。皆さまもご自愛ください。
ちょっとした、てまひま。_f0041138_20185022.jpg

by mogitori | 2014-12-15 20:18 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31