人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ便りその①

今日の山形は29℃の暑い一日でした!

でも、5月の爽やかな空気と湿度が低い気候条件は過ごしやすくて
農作業も気持良く出来るんです。

今年のサクランボの状況は・・・

4月12日早朝の遅霜の影響で・・・2年連続で霜の被害が心配されました。
低い枝には、全くといってもいいほどサクランボが着果していない果樹園も
あり深刻な被害が出ています。

武田果樹園では、遅霜の被害がある園地もありますが・・・

昨年よりも収穫量は確保できる着果数なので安心しています。
サクランボ便りその①_f0041138_20252393.jpg

佐藤錦の本日の状況です。連日の好天気でどんどん!生育が進んでいます!
サクランボ便りその①_f0041138_20292195.jpg

早生種の紅さやかは!赤く色づいてきました!もうすぐ雨除けのビニールテント
張りの大仕事!?を控えて!大忙しの武田果樹園です!
サクランボ便りその①_f0041138_2032128.jpg

先日、雨よけサクランボハウスを増築しました。住宅になってしまった果樹園の
収穫量ダウンを少しでも補う為に設備投資をしました!

武田果樹園のサクランボを愛してくださっている皆さまの為に頑張ります!
感謝・・・。
by mogitori | 2016-05-22 20:38 | 果樹園

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31