人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽黒山石段マラソン

山形県が誇るパワースポット出羽三山羽黒山神社。

今年も参加しました!羽黒山石段マラソン!
ロード登り約4キロ、急な石段2446段を駆け上る
総延長6キロの短いコースながら、とてもハードな
大会です。

今年はあいにくの雨降り模様でしたが・・・
スタートの頃には雨も止んでくれました。

最近、バドミントンにはまっていて!?ボロボロに疲れて・・・
ランニング練習不足で不安なスタートでした。

昨年の大会では、オーバーペースで入り、ロードで疲れた
反省から、気持ち抑え気味に入り、難所の階段もテンポよく
登れました。
抑え気味に走ったわりには昨年より、40秒遅れくらいで
ゴール!

バドミントンの練習でのハードな動きが石段マラソンの
トレーニングになっていた事を実感しました。


結果は・・・

30歳以上50歳未満の部90人中‘42位‘44分43秒!
47歳の私にとっては、まあまあの記録かなぁ~!?

羽黒山石段マラソン_f0041138_17374793.jpg
ゴール後に頂いた庄内風、芋煮美味しかった!優しいお味。羽黒地区特産の
ブルー・ベリーも甘酸っぱい!眼に優しいお味。

来月は、ラ・フランスマラソンにエントリーしてます!頑張って練習します。
健康に走れる身体に感謝です。そして出羽三山の神様の恩恵に感謝なのです。



by mogitori | 2016-10-09 17:45 | 日々の出来事

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31