人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜と豚バラ肉

山形も梅雨があけましたが、空梅雨だった今年は梅雨の情緒
を味わえなく、ダイレクトに夏に移行した感じですね。
一昨日は35℃を越え猛暑日になりました!
そんな暑い日には、冷たい麺類もいいけど自家農園で育った、ナス
ピーマン、シシトウを油で揚げて、湯どうし、した豚バラ肉を自家農園
のニンニクと醤油、ちょっと多めの酢と生姜、砂糖をブレンドしたタレを
かけて頂きます。仕上げに、これも自家農園のシソを振りかけて爽やかさ
も格段にアップして食欲をそそる一品です。
お酒のお供に、がっつり食べるご飯のお供に!夏バテを吹っ飛ばす!
自家農園の野菜をふんだんに使用したスタミナ・レシピです。
夏野菜と豚バラ肉_f0041138_1848467.jpg

by mogitori | 2008-07-20 18:58 | 料理

あがらっしゃいとは、どうぞ家にお入りくださいという温かい方言の言葉、武田果樹園にどうぞあがらっしゃい。


by mogitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31